はじめてのリーダー管理職研修ガイド
研修の中でも難しいというお声の多いリーダー・管理職研修を計画する上でのポイントをご紹介させて頂きます。こちらの資料を参考に、丁寧に研修を実施して効果が期待できる研修を実施しましょう。
【研修概要】 ◆課題解決営業の基本を理解し、顧客の顕在・潜在ニーズを引き出す技術を学びます。 ◆顧客の課題を正確に特定し、解決策を提案できるスキルを身につけます。 【ゴール】 ◆顧客との信頼関係構築とニーズ分析力の理解し適切に活用できる ◆課題の正確な特定と解決策提案能力の習得
料金 | ・1名:10,000円(税抜) ・2名以上で1名あたり7,500円(税抜) manebiスタンダードプランの方は無料参加し放題! |
---|---|
開催場所 | オンライン(Zoom) 音声やビデオはONになります |
開催時間 | 2024年9月4日(水) 13時~15時 |
研修カリキュラム | |
1.課題解決営業 | ・課題解決営業とは ・顕在・潜在ニーズ 顕在化させるために ・NeedsとWants ・深堀する質問を考える |
2.コモディティ化 | ・コモディティ化とは ・コモディティ化について考える |
3.顧客を考える | ・顧客が求める価値基準の4段階 ・顧客は誰かを考える ・ゴールデンサークル理論に基づき考える ・モノ売り・コト売り ・視点・視野・視座 |
4.問題と課題 | ・問題と課題について ・問題と課題の考え方 ・現状の数値化 |
9月4日(水) 13時~15時 | 課題解決研修 |
---|---|
9月13日(金) 13時~15時 | 傾聴力研修(OJT、受け入れ先輩社員研修) |
9月18日(水) 13時~15時 | CS入門研修 |
9月27日(金) 13時~15時 | メンタリング研修(OJT、受け入れ先輩社員研修) |
10月2日(水) 13時~15時 | ソーシャルスタイル研修 |
10月11日(金) 13時~15時 | 新入社員 フォローアップ研修(管理職研修) |
10月16日(水) 13時~15時 | 伝え方研修 |
10月25日(金) 13時~15時 | マネジメント基礎(管理職研修) |
下記からお申し込みください。
※は必須項目です。
お役立ち資料
研修の中でも難しいというお声の多いリーダー・管理職研修を計画する上でのポイントをご紹介させて頂きます。こちらの資料を参考に、丁寧に研修を実施して効果が期待できる研修を実施しましょう。
部下指導の一環であるOJTにおいて 部下・後輩との向き合い方と考え方のポイントをまとめました。 どのような社員教育を施していく必要があるのか、 ひとつの参考資料としてお役立てください。
担当者・対象部門が身に付けるべきDXリテラシー
で成果に繋がる
社員研修を実現しませんか?