部下・後輩の戦力化に欠かせないOJT!OJT担当者に求められる部下・後輩への向き合い方と考え方を解説
部下指導の一環であるOJTにおいて 部下・後輩との向き合い方と考え方のポイントをまとめました。 どのような社員教育を施していく必要があるのか、 ひとつの参考資料としてお役立てください。
【研修概要】 営業の全体像や顧客と効果的なコミュニケーション方法や価値訴求のポイントなどを学びます。 営業活動の質を向上させ、結果的に営業成果を最大化させることを目的としています。 *適宜受講者の皆様に対して意見を聞くことがあります。 【ゴール】 ◆営業の役割と目的、事前準備の重要度を理解する ◆顧客に対して適切に価値を訴求するためのスキルを身につける
料金 | ・1名:10,000円(税抜) ・2名以上で1名あたり7,500円(税抜) manebiスタンダードプランの方は無料参加し放題! |
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開催場所 | オンライン(Zoom) 音声やビデオはONになります |
研修カリキュラム | |
1.営業とは | 営業の定義・目的 営業パーソンは何を売るのか 営業行うための考え方する前のチェックリスト 達成マインドチェックリスト |
2.架電(インサイドセールス)の基本 | 直近の架電を分析する インサイドセールスとは トップパフォーマはどのように考えるか? 架電心構え 思い込み 事実・意見ヒアリング オープン/クローズドクエスチョンの組み合わせ方 答えたくない・答えられない質問とは? 質問をしないと「ズレ」が起きる |
3.商談(フィールドセールス)の基本 | 直近の商談を分析する フィールドセールスとは よいアポ・商談とは? 人間関係の5段階 商談前に考えること 思い込み 顧客が商品を買うまでの営業が考えるべきストーリー 価値訴求するための5C 顧客が求める価値基準の4段階 枕詞の活用 |
よくあるご質問 | |
申込期限はありますか? | 一日前までにお願いいたします。 |
講座受講のキャンセルは可能ですか?また、方法を教えてください。 | はい、可能です。研修日までの期間により、キャンセル費用が発生する場合があります。キャンセルは下記メールアドレスまたは電話番号にご連絡ください。 ■manebi eラーニングをご契約中のお客様 cs-learning@manebi.co.jp ■manebi eラーニングをご契約でないお客様 sales-manebi@manebi.co.jp ■電話 0368251390 |
・オープン研修の請求書はいつですか?また、支払いの期日はいつですか? | 請求書は翌月送付いたします。支払いは受講月締め、翌月末払いになります。 |
8月7日(水) 13時~15時 | 営業基礎研修 |
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8月16日(金) 13時~15時 | OJT、受け入れ先輩社員研修 セルフリーダーシップ |
8月21日(水) 13時~15時 | ヒアリング向上研修 |
8月30日(金) 13時~15時 | OJT、受け入れ先輩社員研修 伝達力 |
(開催予定)9月第一週 | 課題解決研修 |
(開催予定)9月第二週 | OJT、受け入れ先輩社員研修 傾聴力 |
(開催予定)9月第三週 | CS入門研修 |
(開催予定)9月第四週 | OJT、受け入れ先輩社員研修 メンタリング |
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