リリース

リモートワークの課題をみんなで解決しよう 「 #取引先にもリモートワークを 」アクションの参加に関するお知らせ〜引き続きリモートワークを推進して参ります〜

株式会社manebi(東京都千代田区 代表取締役:田島 智也 以下、当社)は、リモートワークを推進するための課題解決を目指すアライアンスである「#取引先にもリモートワークを」に賛同し、引き続きリモートワークを推進して参ります。
2020/06/18 株式会社manebi

【「#取引先にもリモートワークを」について】

新型コロナウイルス感染症拡大防止のために広まったリモートワークは今、新しい働き方として理解されつつあります。

しかし、リモートワークを実施するためには自社だけでなく、社会全体で適応していく必要があります。

「#取引先にもリモートワークを」は、リモートワークの課題を解決し、推進していくためにfreee株式会社が立ち上げたアライアンスです。

特設サイト:https://www.for-partners-remote.work/

当社はこのアライアンスに賛同すると同時に、リモートワーク推進のためのツールを提供して参ります。

 

【当社の取り組み】

当社はかねてよりリモートワークを実施して参りましたが、今後もよりリモートワークを推進して参ります。主に以下の取り組みを実施しております。

 

■面接、商談、お打ち合わせをオンラインツールにて実施

■電子契約の利用を推奨し、紙面での書類のやり取りを削減

■取引先との連絡手段の一つとしてチャットツールを活用

■各人在宅にて受電対応となる体制を構築

 

【当社が利用するオンラインツール】

当社が提供するオンラインツールのWeb面接ツール「playse web面接」はいつでもどこでも安心の採用活動を提供します。面接だけでなく、会社説明会や打ち合わせ等、様々なシーンでリモートワークの後押しをいたします。

お申込み即日から使用することができ、最低1ヶ月から利用可能で、1ヶ月間14,800円(税別)〜と導入しやすい価格帯であるとご好評頂いております。用意するのはカメラとオーディオ(スピーカーとマイク)の付いたPCやスマートフォンのみです。専用のアプリケーションは必要ございません。応募者の名前を登録して、面接ルームのURLを伝えるだけです。面接時間なりましたらURLにアクセスすれば面接が実施できます。

詳細:https://playse.jp/meet