リリース

株式会社manebi創業10周年

「学び」を通じて「世界縁満」な社会の実現を目指します

株式会社manebi

社員教育支援システムを展開する株式会社manebi(東京都豊島区 代表取締役執行役員CEO:田島 智也 以下、manebi)は、2023年8月23日をもちまして創業10周年を迎えました。また10周年の節目にあたりMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)を刷新いたします。

manebiは、2013年8月23日に創業して以降、「学び」を通じて社会を変革するという想いを胸に、数々の教育に関する事業・サービスを展開してまいりました。

現在は、社員教育支援システム「playse.」、派遣業界特化eラーニング 「派遣のミカタ」、警備業界特化eラーニング 「playse.警備版」の3つのサービスを軸に、累計2,500社以上のお客様にご導入いただいています。

日頃よりサービスをご活用いただいている皆様、またパートナーの方々の支えによって、10周年という大きな節目を迎えることができました。心から感謝申し上げます。

今後もmanebiは、「学び」を通じて企業と個人の成長を支援し、manebiが目指す「世界縁満」な社会を実現してまいります。

 

■創業10周年の御礼

株式会社manebi 代表取締役執行役員CEO 田島 智也

10年の時を共に歩んでくださった皆様への感謝の気持ちで胸が溢れています。創業の瞬間から現在にかけてmanebiの歩みを支えていただいたお客様、取引先様、そして、共に成長してきた社員の皆様に、厚く御礼申し上げます。

我々のミッションは「学び」を通じた社会の変革。この一貫した想いをもとにサービスを展開し、2,500社以上のお客様との繋がりを築いてまいりました。その一つ一つが私たちの誇りであり、次のステップへの大きな原動力となっています。今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

この10年は、始まりに過ぎません。次の10年、manebiはさらなる飛躍を目指してまいります。最後に、この場を借りて、関わってくださったすべての方々に、心より感謝申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

■新MVVについて

10周年を迎えるにあたり、manebiのMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)を刷新しました。

パーパス

「世界縁満」

言葉の背後には、深い「徳」の精神が宿っています。全ての縁を良縁に変革させ、笑顔と感謝が溢れる世界を目指します。自分を満たし、他者を満たす力、自利利他のバランス感覚を持った人を増やし、互いに豊かな心で支え繋がり合う社会を実現します。その結果、「誰かの力になる喜びに気付いた世界」を創造します。


ビジョン

「人生開発を当たり前の世の中に」

人生開発とは、一度の人生で最も価値を発揮し命の使い道を明確にするため、自身の存在意義やアイデンティティを積極的に探求し、良縁との繋がりを深め、徳を積んでいくことです。私たちの目指すところは、学び、対話、実践を通じて、世界10億人の自己実現と組織の持続的な成長をサポートするプラットフォームを提供することです。
 

ミッション

「自分らしく輝くためのプラットフォームをつくる」

No.1のタレントデベロップメントプラットフォームとして、コーポレートガバナンスと労働生産性向上をサポートします。良質な学びとテクノロジーを活用し、個人の志を育み組織の持続成長環境を作り上げます。私たちの目標は、多くの人々が理想的なアイデンティティを築き上げ、仲間と共に高い心理的安全性のもとで成長し続けられる環境を実現することです。

 

アイデンティティ

「Heart -Tech Company」

技術と心の融合を目指します。私たちの技術は、単に機械やシステムの高度化だけではなく、人々の心に寄り添い、それぞれの幸せを追求するものです。人と人、人と技術が心から繋がる世界を創造するため、日々革新的な取り組みを続けています。


バリュー

「 顧客から始める」「プロチーム」「AND思考」「manebiらしい選択」

 

MVVを新たに、manebiは今後もさらに進化し続けます。

 

 

■株式会社manebiについて

manebiは、「人生開発を当たり前の世の中に」をビジョンに掲げ、企業の教育/研修を⽀援するタレントデベロップメントプラットフォーム「playse.(プレース)」は、多種多様な業界に対応し、⼤企業から中小企業、ベンチャー企業まで多くの企業で導⼊され「eラーニングシステム 総合満足度No.1(※1)」を獲得。また、派遣業界特化eラーニング 「派遣のミカタ」は、派遣業界eラーニング コストパフォーマンスNo.1(2020年4⽉トレンドリサーチ調べ)を獲得。ラーニングサービスにおいて累計2,500社以上の導⼊を実現。個⼈と組織の幸せを育む技術で世界⼀のHeart -Tech Companyになる事を⽬指しております。

https://manebi.co.jp/

 

(※1)n=1396、実施対象:全国の男女、調査方法:インターネット調査、
調査概要:2021年12月 サイトのイメージ調査、調査提供:日本トレンドリサーチ
本調査はサイトのイメージをもとにアンケートを実施し集計しております。サービスの利用の有無は聴取しておりません。

 

■会社概要
会社名 :株式会社manebi
所在地 :東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza  Tower 20F WeWork
代表者 :代表取締役執⾏役員CEO ⽥島 智也
事業内容:タレントデベロップメントプラットフォーム「playse.(プレース)」事業
⼈材派遣業界特化eラーニング「派遣のミカタ」事業
警備業界特化eラーニング「playse.警備版」事業

 

※記載情報は、記載日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。

Career

ソーシャルミッションを担う優秀なチーム

誰もが自分らしく輝ける社会を作りたい。私たちはそんなソーシャルミッションを掲げ、未だ世の中にはないソリューションを、テックの力で作り出しています。ぜひmanebiにジョインし、一緒に「縁満」な世界を作りましょう。