
目的別スローガン作成ワークシート
企業や組織のリーダー・経営者・人事・広報・ブランディング担当者
【研修概要】 効果的なコミュニケーションの基本とヒアリングスキルを学びます。 相手の視点を理解し、コミュニケーションで生じる誤解(ズレ)を避ける手法を身につけます。 【ゴール】 ◆効果的なヒアリングスキルを理解し、適切に活用できる ◆相手が必要とする情報を提供(質問)できるスキルを身につける
2025年7月23日(水)13時~15時 | |
・1名:10,000円(税抜) ・2名以上で1名あたり7,500円(税抜) ※manebi LITE加入企業の方は有料です。 ※manebiをご利用でない方は有料です。 ※manebi STANDARD加入企業の方は無料! |
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本ページの申し込みフォームよりお申し込みください。 | |
オンライン(Zoom) | |
本研修はe-ラーニングではなく、オープンセミナー形式で実施いたします。 事前に受講環境のご準備とご確認をお願いいたします。 参加場所 - 静かで集中できる場所 - 声を出せる環境(グループワークがございます) 推奨機材 - 有線LANでのインターネット接続 - Zoomアプリの事前インストール、使用方法のご確認 - 1人1台のパソコン(マイク付きヘッドセットまたはイヤホン、カメラ付き) ※原則として、お1人様1台のパソコンでご参加いただきます。 ご用意が難しい場合は、恐れ入りますが貴社の管理者様へご連絡いただきますようお願いいたします。 |
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開始前 - カメラとマイクをONにしてご参加ください。 - 資料は研修開始時に配布いたします。 ご留意事項 - 定刻を過ぎますと、ご入室をお断りする場合がございます。時間厳守にご協力ください。 - グループワークでは他企業の参加者との交流がございます。 |
1.コミュニケーションの基本 | コミュニケーションとは ラポール形成 アクティブリスニング バーバルコミュニケーション ノンバーバルコミュニケーション リスニングの種類 |
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2.ヒアリングとは | ヒアリングの流れ 事実・意見ヒアリング ヒアリングする際のスタンス |
3.ヒアリングスキル向上のために | Good/Badスパイラル ヒアリングテクニック一例 仮説して意図を持って発言/質問 相手の理解度/意見/希望を常に把握する 質問をしないと「ズレ」が起きる 答えたくない・答えられない質問とは? 深堀する際のスタンス |
4.フォローアップクエスチョン | フォローアップクエスチョンとは 思い込みや決めつけに気をつける 思考のバイアス |
8月以降もオープン研修を実施予定です。 研修のご案内まで今しばらくお待ちくださいませ。 |
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