
目的別スローガン作成ワークシート
企業や組織のリーダー・経営者・人事・広報・ブランディング担当者
【研修概要】 クレーム対応に関する基本的な知識とスキルを習得や対応時の注意ポイントを学びます。 【ゴール】 クレーム対応について学び、実際の業務において適切かつ効果的にクレーム対応を行えるようになる
2025年6月11日(水)13時~15時 | |
・1名:10,000円(税抜) ・2名以上で1名あたり7,500円(税抜) ※manebi LITE加入企業の方は有料です。 ※manebiをご利用でない方は有料です。 ※manebi STANDARD加入企業の方は無料! |
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オンライン(Zoom) | |
本研修はe-ラーニングではなく、オープンセミナー形式で実施いたします。 事前に受講環境のご準備とご確認をお願いいたします。 参加場所 - 静かで集中できる場所 - 声を出せる環境(グループワークがございます) 推奨機材 - 有線LANでのインターネット接続 - Zoomアプリの事前インストール、使用方法のご確認 - 1人1台のパソコン(マイク付きヘッドセットまたはイヤホン、カメラ付き) ※原則として、お1人様1台のパソコンでご参加いただきます。 ご用意が難しい場合は、恐れ入りますが貴社の管理者様へご連絡いただきますようお願いいたします。 |
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開始前 - カメラとマイクをONにしてご参加ください。 - 資料は研修開始時に配布いたします。 ご留意事項 - 定刻を過ぎますと、ご入室をお断りする場合がございます。時間厳守にご協力ください。 - グループワークでは他企業の参加者との交流がございます。 |
1.クレームとは | クレームについて考える 最近のクレーム なぜ、クレームは起こるのか? お客様の「非不未」を解消する グッドマンの法則 |
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2.クレーム対応 | クレーム対応が上手にできない3つの理由 クレーム時のビジネスマナー クレーム時のNGワード・対応一覧 クレーム対応の基本的な5つのステップ |
3.悪質クレーム | クレームと悪質クレームの違い 悪質クレームが起こる原因 悪質クレームの対応 |
6月18日(水) 10時~12時 | 周囲を巻き込み組織を変える!主体性発揮研修 |
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6月25日(水) 13時~15時 | 会議の質を劇的に変える!会議術入門研修 |
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