リリース

グローバル・ブレインの坂本氏がmanebi社外取締役に就任。

~新社外取締役を迎え、持続的な事業成長を目指します~

株式会社manebi

オンライン採用/研修プラットフォーム「playse.」や人材派遣業界特化eラーニング「派遣のミカタ」を提供する株式会社manebi(東京都千代田区 代表取締役:田島 智也 以下、manebi)に、ベンチャーキャピタル大手のグローバル・ブレイン株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長:百合本 安彦 以下、グローバル・ブレイン)の坂本 祥子氏が社外取締役として就任いたしました。

 

2020年10月27日(火)開催の定時株主総会において、社外取締役の選任を決議いたしました。坂本氏の豊富な経験と幅広い知見を当社に反映していただき、さらなる事業成長を目指してまいります。

 

■新社外取締役 坂本 祥子氏プロフィール

株式会社NTTドコモ、楽天株式会社を経てグローバル・ブレイン株式会社に参画。ドコモにて法人営業、マーケティング、新規事業開発を、楽天にてマーケティングを経験後、楽天モバイル(MVNO事業)の立ち上げ期より通信サービスおよびコンテンツサービスの事業戦略策定実行に従事。

 

■就任コメント

田島代表と初めてお会いした10カ月ほど前、「ご縁を大切にし、誰もが自分らしく輝ける世の中を作る」と熱く語られていたことが大変印象的でした。その後COVID-19が流行し始めましたが、コロナ禍においても、コロナ禍であるからこそ、真摯に、かつ急速に、その想いの実現に打ち込まれている姿勢に深く共感しており、今回このような機会をいただき大変光栄に感じております。これまでの経験をベースに一層の事業成長を促進できますよう、力を尽くしていく所存です。

 

 

<会社概要>

会社名:グローバル・ブレイン株式会社
所在地:東京都渋谷区桜丘町10-11
代表者:代表取締役社長 百合本 安彦
事業内容:ベンチャーキャピタル事業
URL https://globalbrains.com/

Career

ソーシャルミッションを担う優秀なチーム

誰もが自分らしく輝ける社会を作りたい。私たちはそんなソーシャルミッションを掲げ、未だ世の中にはないソリューションを、テックの力で作り出しています。ぜひmanebiにジョインし、一緒に「縁満」な世界を作りましょう。